ゴミ拾い✨と開運🌈と私…

ゴミ拾い✨と開運🌈に興味を持った私の話…

その123・赤い羽根募金と運…〜その1〜

私は普段あまり行かない地域に行くと

その記念に宝くじをちょっとだけ買う

 

先日も

「年末ジャンボ宝くじ」を買う人の

長い列に並びながら私は

「100円宝くじ」を10枚だけ買った

 

その長い列に並んでいる時、

宝くじ売場のちょっと先で

車椅子に乗った年配の男性が

「赤い羽根募金」の募金箱を持っていた

 

買い物客の中には

募金をしていく人もいたので、

私も宝くじを買った後

募金をしようと思い

ちょっとの額だが募金をした

 

すると

募金箱を持った男性の方が

突然私に

「あんた、宝くじ当たるよ」

と言ってくれた…

 

(つづく…)

 

 

提供:ゴミ拾い✨と開運🌈と私…