ゴミ拾い✨と開運🌈と私…

ゴミ拾い✨と開運🌈に興味を持った私の話…

その44・ゴミがない…〜その3〜

“ゴミがない”という事は

どういう事なのだろう…?

 

地域性というか

地域愛…

郷土愛…

なのだろうか…

 

確かに以前住んでいた場所は

もっと東京方面だったし、

地方ではあったけれど、

他の地域から働きに来ている人や

観光で訪れる人の多い地域だった

 

その一方、今住んでいる地域は

東日本大震災の影響も大きく

復興にがんばってきた地域

 

首都圏からも離れているし

地元の方の

地域愛・郷土愛の高さが

“ゴミのなさ”に表れている

気がする…

 

 

提供:ゴミ拾い✨と開運🌈と私…