ゴミ拾い✨と開運🌈と私…

ゴミ拾い✨と開運🌈に興味を持った私の話…

その216・ゴミゼロの日…

今日5月30日は

「ゴミゼロの日」である

 

私はゴミ拾い✨を始めてから

2年あまり

“毎日ゴミ拾い✨”は

1年半続けている

 

その中で常に思うのは

「ゴミを捨てているのは

 人である…」という事

 

当たり前のようではあるが

ゴミが勝手に道端に

やってくる訳ではなく

そのゴミは誰かが捨てている

のである

 

別に私は

ゴミを捨てた人に

何か言いたいとか

捨てた人を見つけたい

という訳ではないが、

 

誰もゴミを捨てない

世の中となり、

ゴミがゼロとなる世界になったら

いいなとは

 

いつも思う…

 

 

提供:ゴミ拾い✨と開運🌈と私…